アマチュア指揮者兼ベーシスト「こんば~す♪」の想うところ、ココにあり。


by こんば~す♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんば~す♪の音楽館

こんば~す♪の演奏会情報・履歴を集めたブログ(別館)です↓
http://blog.goo.ne.jp/conbass_m
(2009.1.12 Open)

<その他ブックマーク>
EGK公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/egk-blog/
(2009.9.11 Open)

EGKのFacebookページはこちら↓
www.facebook.com/EGK.since1999

カテゴリ

全体
演奏会情報・履歴
EGK
音楽
早稲フィル
ひとりごと
家造り
family
食べ歩き
旅行
コンバース

ブログパーツ

NO FX NO LIFE

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2006年 10月
2005年 10月
2004年 10月
2003年 10月
2002年 10月
2001年 10月

フォロー中のブログ

フミ読む月日
HAPPY☆LIFE

最新のトラックバック

第2回Tutti
from EGK
早稲フィル 2009春合..
from こんば〜す♪の音楽館
EGK第11回演奏会
from こんば〜す♪の音楽館
ニューイヤー祝祭管絃楽団..
from こんば〜す♪の音楽館
我が家の10大ニュース
from こんば~す♪のひとりごと
2008、我が家の十大ニ..
from フミ読む月日

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:家造り( 31 )

祝!築一年

早いもので、気がつけば今の家が完成し、引っ越してから
ちょうど一年が経ちました。

この一年は大きなトラブルもなく、
快適に暮らしています。

最初は新築の家が少しずつ傷つき、汚れていくことに心を痛めていましたが、
もう慣れました。(笑)

傷や汚れは家族の生活の証だと思うようにしてます。

新居の完成までには、
長い月日の熟慮や紆余曲折、
そして相当の労力を注ぎましたが、
最早遠い過去の出来事のように思えます。

まあ、この先何十年と暮らす家ですし、
これからはメンテにもいろいろお金がかかってくるでしょうから、
「生活の証」もほどほどにして、
日々のメンテにも気遣いしながら
大事に、長く快適に暮らしていければと思います。

More…
[PR]
by conbass | 2011-01-24 08:34 | 家造り

書斎が。。

未だ片付けの見通しの立たないのが、私の書斎。。

収納棚はこんな感じに沢山作ったので、
あとは何をどこにしまうかだけなんですが、
引越前の箱詰めの段階で整理しきれなかったので整理しながら収納したいし、
荷物全体を考えながら何をどこに収納するか考えたいし…
などといろいろ考えていると
どこから手をつけていいか分からなくなってしまい、
結局荷物の山を呆然と見つめるばかり。。

あまり全体を考えすぎると先に進めないので、
必要になったものから順番に段ボールから掘り出して
収納していこうかなと、
作戦変更を検討中です。

嗚呼、使いやすいように誰かピシッと収納してくれないかな〜。(笑)
[PR]
by conbass | 2010-02-05 02:30 | 家造り

片付けど片付けど…

片付けど片付けど、段ボールの山は無くならず。

久々に極度の睡眠不足に陥っております。

往復の電車でも、昼休みも、
それぞれ30分ずつ爆睡。

住民票も移して、新しいメアドも取得したので、
各方面へ変更手続きもしなきゃだし、
新しい機器の設定もしなきゃだし…
嗚呼、とにかく時間が足りない!!

来週から仕事もまた忙しくなるので、
今週末にはある程度終わらせておきたいんだけどなぁ…。
[PR]
by conbass | 2010-01-28 18:26 | 家造り

門扉・カーテン

いろいろトラブルがあり、
昨日・一昨日でようやく門扉と部屋のカーテンが付きました。

これでようやくセキュリティ&プライバシーが守られる形が
整いました。

それまでは夜、部屋の中が丸見え状態だったので、
引越業者が敷いていった紙マットみたいなものを窓に貼って
しのいでました。(笑)

これでようやく枕を高くして寝られそうです。
[PR]
by conbass | 2010-01-27 12:12 | 家造り

とりあえず

とりあえずこの週末である程度の片付けを終え、
今は新居からの初出勤中です。

一応片付いた部屋あり、
d0144162_7445116.jpg

まだまだ手付かずの部屋あり、
d0144162_7445157.jpg

という状態ですので、
暫くは帰宅後に片付けという日々が続きそうです。

しかし、ここ数日は日中の人の出入りが凄まじかったです。

引越業者が出入りする最中に
電話・ネット工事、電気工事、家具の組み立て、荷物の配送などなど…
いろいろな人が訪れ、てんやわんやでした。

そうした訪問者も一段落し、
今日からいわゆる日常生活が再び始まりますが、
生活自体が落ち着くまでにはもう暫く時間がかかりそうです。。
[PR]
by conbass | 2010-01-25 07:44 | 家造り

さよなら

とりあえず金曜に引っ越しの移動をして、
新居での生活を開始しました。

旧居で山積みになっていた段ボールもきれいになくなり、
生活感のないガランとした空間になりました。
d0144162_8573050.jpg

今なら、ちょっとした弦練くらいならできそうです。

10年間お世話になったこのマンション、
いろんな出来事があった思い出深いこのマンションとも
いよいよお別れです。
d0144162_857303.jpg

さよなら。
[PR]
by conbass | 2010-01-24 08:57 | 家造り

いよいよ引っ越し開始!

いよいよ本日より引っ越し開始です!

今日は箱詰めを行い、こんな感じになりました。
d0144162_18263498.jpg

明日、新居に移動します。

果たして新居でのダンボールの山はいつ片付くのでしょうか??

というわけで、しばしネット環境から離脱します。

ご連絡いただく場合は、携帯へお願いします。

では、さようなら~。
[PR]
by conbass | 2010-01-21 18:26 | 家造り

竣工確認

土曜の午後はいよいよ竣工確認でした。

とはいえ、外構はまだ工事中だし、
この期に及んで植栽関係の打ち合わせからスタートした上に、
植栽工事は来週の引き渡し後に決まるなど、
まだ完成とは程遠い感じでした。

ですが、建物の中は一応全て完成していて、
数多くの機器類の説明を受けたり、
細かな所も含めて一通りチェックしたりしました。

機器類を使い勝手良くするためにそれぞれ設定するのも大変そうですが、
定められた通りメンテナンスするのはもっと大変そう…。
(「2週間ごとにフィルターの清掃」とか。。)

機器類の寿命にも影響しますし、
こういうのは最初が肝心ですから、
日々のメンテナンスが大の苦手な我が家ですが(笑)、
頑張ってやっていこうと思います。

ちなみにこちらが私の書斎↓
d0144162_17433674.jpg

ここがコンバースの編曲作業場になるわけです。

何も物が無い状態ですから広くて整然と見えますが、
引っ越ししたら、途端にゴチャゴチャしてしまうんでしょうね…。

という訳で、4時間に及んだ竣工確認も一応無事終了し、
いよいよ引き渡しを待つばかりとなりました!
[PR]
by conbass | 2010-01-18 17:43 | 家造り

一週間前

いよいよあと一週間で引っ越しです。

最近は深夜まで荷物整理に追われる毎日です。

ようやく引っ越しまでの段取りは目処が立ってきましたが、
次は引っ越し後を考えないと…。

特に今回はPCメアドが変わるので
みなさんに告知しなければならないですし、
さらにメーリスや各種登録も変えないと。

これがかなり厄介そう。。

その前にPC自体の設定とかもしなきゃだし。

あぁ、やることは山積みだぁ~~
[PR]
by conbass | 2010-01-15 19:08 | 家造り

カウントダウン

引っ越しまで2週間となりました。

いよいよカウントダウン開始ですね。

最近は毎日、仕事の合間を縫って手続きの電話をしたり、
書類を書いたりな日々です。

何か手続き系で忘れてることがある気もしますし、
家の竣工やら引っ越しやらまとめ買いした家電の搬入やらで
これからいろいろハプニングもあるような気もしますが、
一つのイベント…というか人生の一大イベント(!?)として
楽しめればと思います。

それには、まず諸々の準備を。。
(最近、そればっかりですが…)
[PR]
by conbass | 2010-01-08 08:03 | 家造り