アマチュア指揮者兼ベーシスト「こんば~す♪」の想うところ、ココにあり。


by こんば~す♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんば~す♪の音楽館

こんば~す♪の演奏会情報・履歴を集めたブログ(別館)です↓
http://blog.goo.ne.jp/conbass_m
(2009.1.12 Open)

<その他ブックマーク>
EGK公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/egk-blog/
(2009.9.11 Open)

EGKのFacebookページはこちら↓
www.facebook.com/EGK.since1999

カテゴリ

全体
演奏会情報・履歴
EGK
音楽
早稲フィル
ひとりごと
家造り
family
食べ歩き
旅行
コンバース

ブログパーツ

NO FX NO LIFE

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2006年 10月
2005年 10月
2004年 10月
2003年 10月
2002年 10月
2001年 10月

フォロー中のブログ

フミ読む月日
HAPPY☆LIFE

最新のトラックバック

第2回Tutti
from EGK
早稲フィル 2009春合..
from こんば〜す♪の音楽館
EGK第11回演奏会
from こんば〜す♪の音楽館
ニューイヤー祝祭管絃楽団..
from こんば〜す♪の音楽館
我が家の10大ニュース
from こんば~す♪のひとりごと
2008、我が家の十大ニ..
from フミ読む月日

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:旅行( 12 )

回らない“回転寿司”

日曜午前は沼津の海に行ってきました!

気温は割と高いけど、
風があって結構寒い。

d0144162_18511194.jpg

泳いでる人もあまりいない。。(笑)

というか、海水が冷たくて泳ぐのはちょっと…。

ということで、海岸でひと遊びした後、
子供たちが一番盛り上がったのは、
無料のシャワースペースでした。(笑)

まあ、良くも悪くものんびりとした海でした。

お昼は沼津漁港へ移動して、お鮨をいただきました。

d0144162_18511112.jpg

イチゴ曰く「回らない“回転寿司”」だそうです。(笑)

シャリもふっくら柔らかくて美味しかった!

昼食後、帰路につき、
例によって家の近くのスーパーで大量買いをし、
持ちきれなくなったものをマンションの台車を借りて
駐車場から部屋まで運ぶ羽目に。。

帰宅後、ちょっと荷物を整理し、
休む間もなくEMQの練習へと向かったのでした…。
[PR]
by conbass | 2009-07-27 18:51 | 旅行

沼津

花火を見に、沼津に来てます。

2年前も来ましたが、人出がさらに増えた感じでした。

天気や強風が心配されましたが、
花火大会は無事行われました。

橋を渡ってる際に、風で押し流された花火が真上で広がるのが印象的でした。

昨日は花火大会の前にプールへ。

雨が降ったり止んだりする中、
屋外プールで遊びました。

寒かった。(笑)

今日も海に入る予定ですが、もっと暑くならないかな~。
[PR]
by conbass | 2009-07-26 06:57 | 旅行

大仏

昨日は鎌倉旅行最終日。

ちょっとゆっくり10時にチェックアウトして、
大仏へ。
d0144162_8334785.jpg


…行ったものの、
そのほとんどの時間はイチゴ&チェリーズと
持ってきたボール状のおもちゃで野球やサッカーをしてました。

お昼は宿の近くまで戻って、
「松原庵」でお蕎麦。
d0144162_8334734.jpg


屋外の席も魅力的でしたが、
屋外の席だけ待ちだったのとプーも寝てたので、
屋内の座敷にて。
d0144162_8334740.jpg


その後、イチゴのVn.教室へ直行。

居残りの私とチェリーズは目黒川沿いでお散歩&お花見。
d0144162_8334793.jpg


Vn.教室が終わったイチゴも加わって、
しばらく遊んでから帰宅しました。


ところで、昨日の朝から体調のよくなかった私。

帰宅後、熱を測ったら37.4℃あったので、
少しお昼寝。

昨年も季節の変わり目の4月に風邪でダウンしてるので、
要注意。

今朝も体調万全ではありませんが、
頑張って出勤中でございます。
[PR]
by conbass | 2009-04-09 08:33 | 旅行

江ノ島

鎌倉旅行2日目。

今日のメインイベントは江ノ島。

…の前に、旅行でも欠かさないイチゴのVn.練習@宿。
d0144162_0595737.jpg


続いて午前中は宿から徒歩で行ける砂浜でひと遊び。

太平洋の水平線を眺め、
何を感じたか、イチゴ&チェリーズ。
d0144162_0595782.jpg


みんなで砂浜に座り込んで砂遊びに熱中。
d0144162_0595788.jpg


そうこうしてるうちにお昼になり、
「しらすや」にて美味しいしらす料理を堪能。
d0144162_0595787.jpg


午後、ようやく江ノ島入り。

上りは徒歩は諦め、エスカーにて時間短縮。

お天気も良く、頂上展望台からの眺めは絶景!
d0144162_0595887.jpg


そして、軽くおやつ。(笑)
d0144162_0595873.jpg


下りは江ノ島名物の猫と戯れたり、
階段横の傾斜を滑り台代わりに滑ったりしつつ、
みんなで頑張って歩きました!

今夜の夕食は宿へは戻らず、
夕日が沈む江ノ島を眺めながら、カレー料理。
d0144162_0595885.jpg


今日も充実した一日となりました。
d0144162_0595830.jpg

[PR]
by conbass | 2009-04-08 00:59 | 旅行

鶴岡八幡宮

今日から3日間の春休みで鎌倉へ来てます。

初日の今日はとりあえず鶴岡八幡宮にて花見。
d0144162_4524063.jpg


さすが花見シーズン、平日でもこの賑わい。

近辺は道路も大渋滞で、明らかに歩いた方が早い。

食糧をいろいろ買い込んで、
いざ八幡宮へ。
d0144162_4524064.jpg


d0144162_4524041.jpg


しかし!

鶴岡八幡宮の中は出店も皆無どころか、
座って花見をするような雰囲気すらなく、
ちょっと肩透かし。。

気を取り直してコンビニまで戻ってビールを調達し、
ようやく昼食。
d0144162_4524030.jpg


風もなく、ポカポカ陽気の下、
美味しくいただきました。


その近くでりす登場。
d0144162_4524089.jpg


食べ物を狙ってるのか、
人への警戒心があまりなく、
かなり接近しても逃げないりすくん。

イチゴ&チェリーズもりすくんを追いかけて、
かなりの接近。
d0144162_4524074.jpg


八幡宮の鳩を怖がってたプーも
「りすくん、りすくん!」と連呼しながら
追いかけてました。

でも、一定の距離はとりながら…。(笑)
[PR]
by conbass | 2009-04-07 04:52 | 旅行

帰路

プール終了。

まぁなんとか休みながらも楽しみました。

体も万全ではないですが…。

総じて楽しい旅行になりました!

こちらは一雨降りそうな天気になってきましたが、東京はすでに雨!?

まぁのんびり帰ることにしま~す。
[PR]
by conbass | 2008-08-30 14:22 | 旅行

頭が割れる!!

昨晩、寝始めてから急にひどい頭痛に襲われ、
1時間以上ベッドで悶絶してました。

それでも治まる気配がなかったので、深夜1時過ぎにもかかわらず、
離れのホテルのフロントに頭痛薬を持ってきてもらい、
ようやく眠りにつけました。。

今朝はとりあえず80%ほどは回復。

原因は何だったんだろう??

さて、これから再びプールへ行ってきます!
[PR]
by conbass | 2008-08-30 10:47 | 旅行

2日目

コテージ2日目。

予報に反していい天気!

昼間はサイクリングにパターゴルフ。
d0144162_17365396.jpg


夕方からは屋内プール。
で泳いでたら、気づくと外は大雨!

まぁタイミングがいいというか、何というか。

そんなこんなでたっぷり遊んで、これから夕食です。

その後はお風呂とカラオケの予定。

いやはや、遊びまくりです。(笑)
[PR]
by conbass | 2008-08-29 17:36 | 旅行

コテージいいね♪

今日から家族旅行で、新潟のベルナティオのコテージで宿泊です。
d0144162_17264650.jpg


2階建てのコテージは広くて、ベッドもたくさんあって、快適です!
d0144162_17264664.jpg


実はこのコテージ、8年前くらいに仕事で小学生たちを引率して泊まったこともあるんです。

小学生の引率は、はっきり言ってたいへんでしたが、
それはそれで楽しい思い出です。

今回はあいにくの天気ですが、昼間は屋内プールもあるし、
夜はカラオケルームもあるし(笑)、それなりに楽しめそうです。

で、イチゴはコテージで早速バイオリンの練習!
d0144162_17264627.jpg


弦の合わせくらいならできそうだし、温泉もあるし、
室内楽の合宿にはいいかも!?
[PR]
by conbass | 2008-08-28 17:26 | 旅行

小田原城で…

小田原城に花見に来たけど…
d0144162_21363069.jpg
















とりあえず、鯉に餌…
d0144162_21363017.jpg
















続いてゴーカート…
d0144162_21363075.jpg















猿もいたりして…
d0144162_21363036.jpg















ついでに象をじっくり観察…
d0144162_2136309.jpg















最後に、ようやく満開の桜を堪能です!
d0144162_21363065.jpg

楽しい旅行でした~。
[PR]
by conbass | 2008-04-03 21:36 | 旅行