アマチュア指揮者兼ベーシスト「こんば~す♪」の想うところ、ココにあり。


by こんば~す♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんば~す♪の音楽館

こんば~す♪の演奏会情報・履歴を集めたブログ(別館)です↓
http://blog.goo.ne.jp/conbass_m
(2009.1.12 Open)

<その他ブックマーク>
EGK公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/egk-blog/
(2009.9.11 Open)

EGKのFacebookページはこちら↓
www.facebook.com/EGK.since1999

カテゴリ

全体
演奏会情報・履歴
EGK
音楽
早稲フィル
ひとりごと
家造り
family
食べ歩き
旅行
コンバース

ブログパーツ

NO FX NO LIFE

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2006年 10月
2005年 10月
2004年 10月
2003年 10月
2002年 10月
2001年 10月

フォロー中のブログ

フミ読む月日
HAPPY☆LIFE

最新のトラックバック

第2回Tutti
from EGK
早稲フィル 2009春合..
from こんば〜す♪の音楽館
EGK第11回演奏会
from こんば〜す♪の音楽館
ニューイヤー祝祭管絃楽団..
from こんば〜す♪の音楽館
我が家の10大ニュース
from こんば~す♪のひとりごと
2008、我が家の十大ニ..
from フミ読む月日

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:ひとりごと( 247 )

返品

水曜の買い物のうち、
パソコンケーブル系でどうしてもうまく接続できないものがあったので、
昨日返品してきました。

開封したケーブルの返品を受けてくれるのかな~と少し心配だったのですが、
レジの女性が当たり前のように返品に応じてくれました。

家電量販店では返品など日常茶飯事なんでしょうね。

昔だったら今以上に小心者だったので、
「返品は面倒だから、いいや」
って泣き寝入りしてたかも。(笑)

世の中、言ったモン勝ちですね。

しかし、付属物もあまり確認せずに応じてくれたけど、
あのケーブルはこの後どうなるんだろう?

メーカーに返品されちゃうのかな??
[PR]
by conbass | 2010-10-30 09:47 | ひとりごと

お買い物

昨日、久しぶりに家電量販店でまとめ買いした。

といっても大したものは買ってなく、
5点で1万円ちょっと。

しかも、引っ越しの際の家電まとめ買いのポイントがまだ残ってたので、
全部タダ!
これは嬉しい♪

まあタダってことはおいといても、
家電量販店での買い物は大抵
「今までできなかった新しいことができるようになる」
ので、とてもワクワクする。

ストレス発散にはもってこいだ。

その中で久しぶりにゲームも一つ購入してしまった。

と言ってもゲームにどっぷり浸かるつもりはなく
(まあそんな時間は言うまでもなく無いのだが)
家であることをしながら20分程度ゲームするくらいの軽い感じ。

そう言いながらも、昨晩早速30分以上やってしまった。(笑)

やり過ぎには注意せねば…。
[PR]
by conbass | 2010-10-28 08:40 | ひとりごと

整理整頓

EGKが終了して早2週間が経とうとしています。

ですが、EGKの前はすべてを
「EGKが終わってから」
と先延ばしにしていたものの、
いざ終わるとまた別件所用が待っていたりと、
結局諸々手をつけられてません。

まあ薄々こうなる事態は想定してましたが…。

まず手をつけたいのが整理整頓。

机上の整理、部屋の整理、メールの整理などなど早急に手をつけたいものの、
未だEGK前と変わらぬ放置状態。。

自分の性格的に手をつけたらとことんきれいにしたいし、
その自信もあるのですが、
そんな性格からか、中途半端には終わらせたくなく、
まとまった時間がないとなかなか始動できず。。

で、結局その時間がない、ってオチ。

幸い平日は早く帰れているのですが、
帰宅後何をしてるかというと、

子どもたちと暫し遊ぶ
→子どもたちと入浴
→子どもたちを寝かせる
→ようやく夕食(上記で疲れたので晩酌付き)
→脳も体も弛緩してしまい、そのまま寝てしまう…zzz

の繰り返し。

ホントは夕食後にやりたいこと、やらねばならぬことが山積してるにも関わらず、
結局この繰り返し。

頭では分かっているのに、体に力が入らない。

ホントに自分が嫌になってしまいます。

一時、この悪循環を利用して(?)
朝5時半位に起きて用件をこなしてた時期もありましたが、
時間制限がある中で整理整頓を始める勇気もなく、
元来朝に弱い私が長続きするわけもなく…。(笑)

朝も弱く、昼もsempre眠く、夜も力尽きてしまうようでは、
この先、どうやって生きていけばいいのでしょうか。。(涙)
[PR]
by conbass | 2010-10-22 19:09 | ひとりごと

土日

EGK終了から早一週間経ちましたが、
この土日は久しぶりに音楽関係の用事の無い2日間でした。

いつ以来だろう?と思って手帳をペラペラめくったら……
なんと!2月にまで遡ってしまいました!

さすがに自分でもビックリです。

でも、この先の土日は今のところ予定があまり入ってません。

去年はこの時期何してたんだろう?と思い、
さらに手帳をめくると…
家造り・引越関係にかなり時間を割いてました。

そういえばそうでしたね(笑)。

とはいえ、土曜日は家の用事がてんこ盛りで、
まさに分刻みのスケジュールで都内を電車や車で駆け回り、
日曜日は事情により隣の実家や自室にひきこもったりと、
やっぱり家族でのんびり…という週末が過ごせないのは何故!?

でも、この先も余裕のあるスケジュールなので、
気候のいいこの時期にたまには家族で公園にでも
繰り出そうかしら~♪
[PR]
by conbass | 2010-10-18 11:53 | ひとりごと

ついに…

ついに終電を逃しました。

昨年、神奈川勤務になってから初です。

今、帰宅中ですが、あと10分早く会社を出られれば…
だったんですけど。

電話とか…、まあいろいろありまして。

まあ、定期通りには帰れないってだけで、
渋谷からJR使えばまだ帰れるので大丈夫なんですが。

しかし、地下鉄の終電は早いな。

神奈川からの終電なんて今までほとんど気にしてなく、
そろそろ調べないと…と思ったら終わってました。

というか、終電云々よりも、
この本番直前の重要な時期にEGKの準備ができないことの方が
とても痛いのですが。。

嗚呼!
[PR]
by conbass | 2010-10-07 00:15 | ひとりごと

午前様

今日は久しぶりに仕事で午前様。

毎年、EGKの重要な時期と仕事の繁忙期が重なってしまうのは、
職種がら仕方ないということか。

まあ、ずーっと忙しいわけではないので、よしとするか。

あと最近、空腹で電車に乗ると
電車酔いしやすくなった気がする。

今もかなり気持ち悪い…。

また頭痛もしてきたし。

そんな状態なので、今日は家での仕事はパスして、
明日に回そうかな。。

なんて言ってると本番になってしまうので、
少しだけ処理しておこうかな。

問題は眠気に勝てるか、だ。。
[PR]
by conbass | 2010-10-05 00:08 | ひとりごと

コインパーキング

昨日の雨降りしきる中、コインパーキングに車を停めてベースを降ろそうとした時のこと。

駐車スペースは全て背面が壁際のため、
車を駐車スペースに入れてしまうと後ろの扉が開かず、
ベースを降ろせない。

ベースを先に出してから車を駐車スペースに入れようとすれば、
水が溜まっているような地面に一度ベースを置かなければならず、
さらに降りしきる雨でベース全体が濡れてしまう。

練習会場前に車を回して、先にベースを降ろしてからコインパーキングに戻るか…
などいろいろ考えたものの、解決の妙案はなく、
結局先にベースを降ろして、傘を立てかけてコマ近辺だけガードしつつ、
急いで車に戻って駐車スペースに停めたものの、
雨降りしきる暗闇で一人ドタバタした挙げ句、
結局自分もベースも雨に打たれ、
そのせいもあって練習では楽器が全然鳴らず、
なんとも残念な一日でした。。
[PR]
by conbass | 2010-09-24 17:34 | ひとりごと

人生

人生、人それぞれの人生。

そりゃ、他人ですから。

今、綺麗に並べられたタイル道を歩きながら、
やり場のない悶々とした気分を
コツンコツンと地球様に八つ当たりしながら
赤信号を目の当たりに小休止。

あ、青だ。

横断歩道を渡っても
人生の新たな展望は渡れない。

そんなことを思いながら、
コツンコツン。。

気付けば、人気のない袋小路。。
これも我が祖国…もとい、我が街なのか。。
[PR]
by conbass | 2010-09-16 23:35 | ひとりごと

無駄

今週一週間があっという間に過ぎてしまった。

前半は珍しくそこそこ残業し、
後半は用事もあって、
土曜日は演奏会もあって、
今日はこれからEGKの練習。

やりたいことの3割も消化できないまま、
ただいたずらに月日だけが過ぎていく。。

一つ一つの行動はそれなりに意味のあるものと思いつつも、
やっぱり無駄に月日を過ごし、
ある意味、人生を無駄にしてる気さえしてきます。

いろいろ焦ってきました。

とりあえず目前の今日一日、最善を尽くすことを考えようと思います。

その積み重ねで、いい方向に回転していけば、と。。
[PR]
by conbass | 2010-09-12 14:21 | ひとりごと

歩き

さすがに現状の無運動状態はマズいな~と思い、
一駅歩きながらメールでブログ書いてます。

こんな時間だというのに、
あっという間に汗だくです。

会社内も時間外になった途端に空調が切れ、
どんどん蒸し暑くなっていくので、
あんまり変わらないのですが。。

体動かして汗かくのは嫌いじゃないんですが、
まあ、機会がないというか、
時間がないというか…。

こんな、たまーに一駅歩いたくらいじゃ
健康的にはほとんど意味ないんでしょうけど、
普段あまり歩かない道を歩くのも気分転換にいいかな~と思いながら、
携帯画面を見つめながら歩いてます。

ふと、閉店後のお店の中を覗くと、
黙々と人形の髪を切って練習してる人々、
商品の陳列方法を議論しながら並び替えてる人々、
椅子に腰掛けて一人大きくため息をついている人。。

いろんな人間模様が垣間見えて、
結構面白いかも。

と書いているうちに家に着きました。

また近いうちに歩いてみようかな。

次回は携帯画面を見ずに。
[PR]
by conbass | 2010-09-07 21:41 | ひとりごと