アマチュア指揮者兼ベーシスト「こんば~す♪」の想うところ、ココにあり。


by こんば~す♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんば~す♪の音楽館

こんば~す♪の演奏会情報・履歴を集めたブログ(別館)です↓
http://blog.goo.ne.jp/conbass_m
(2009.1.12 Open)

<その他ブックマーク>
EGK公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/egk-blog/
(2009.9.11 Open)

EGKのFacebookページはこちら↓
www.facebook.com/EGK.since1999

カテゴリ

全体
演奏会情報・履歴
EGK
音楽
早稲フィル
ひとりごと
家造り
family
食べ歩き
旅行
コンバース

ブログパーツ

NO FX NO LIFE

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2006年 10月
2005年 10月
2004年 10月
2003年 10月
2002年 10月
2001年 10月

フォロー中のブログ

フミ読む月日
HAPPY☆LIFE

最新のトラックバック

第2回Tutti
from EGK
早稲フィル 2009春合..
from こんば〜す♪の音楽館
EGK第11回演奏会
from こんば〜す♪の音楽館
ニューイヤー祝祭管絃楽団..
from こんば〜す♪の音楽館
我が家の10大ニュース
from こんば~す♪のひとりごと
2008、我が家の十大ニ..
from フミ読む月日

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:食べ歩き( 40 )

ラーメンゼロ

先日、家の近くで平日昼に一人で食事する必要があり、
いつもの一蘭や山頭火とはちょっとちがうところに行ってみたくなって、
表参道ヒルズの「ラーメンゼロ」に行ってきました。

13時前に行ったのですが、4〜5人くらいの行列。

すぐ回転するかなと思ったのですが、そこは表参道ヒルズ、
なかなか回転せず、結局10分以上外で並んでました。

初めてだったので、とりあえず基本メニューっぽいベーシックゼロを注文。
d0144162_12395713.jpg

スープに調味料を一切使用しないのが売りとのことで、
かなりあさりとしたスープでした。
d0144162_1239579.jpg

ラーメン屋にしては随分ゆっくりとした時の流れで、
ささっと食べて行きたかった私にとってはギャップがありましたが、
まあ買い物途中にゆっくり食べるにはいいんでしょうね。

あ、あと子連れでは厳しそうでした。。

夜も23時までやってるようなので、
ちょっと一人でゆったりとラーメン食べたい時なんかに
また行ってみようかな。
d0144162_1239575.jpg

[PR]
by conbass | 2012-11-14 12:39 | 食べ歩き

もくち

土曜日。

家族で我が家から一番近い、徒歩2分の飲み屋「もくち」へ行ってきました。
d0144162_201173.jpg

前から気になっていたのですが、
地下のお店なので中の様子もうかがえず、
家族連れで大丈夫な雰囲気なのかも確かめないまま
6人御一行様突入!

個室ではないですが、
やや仕切られた6人用の座敷がちょうど空いててラッキー。

後から隣の座敷に入ったのも家族連れだったので、
あまり気兼ねなく過ごせました。

土日は飲み放題が1,000円!ということで、迷わず注文(^O^)
d0144162_2011722.jpg

とりあえずビール!
d0144162_201186.jpg

冷酒の氷入れる所に折り鶴が入ってました。

料理もいろいろ頼みましたが、どれも美味しく、
子どもたちも喜んで食べるので、
親の分があまり残らないほど。

家族で夕食を食べに行くとお酒にお金がかかってしまう我が家にとって、
飲み放題1,000円のインパクトは大きく、
結果、リーズナブルに収まりました。

何せ家から近いので、また気軽に使ってみたいですし、
コンバース練後の飲みでも使ってみたいな〜。
[PR]
by conbass | 2011-06-07 20:11 | 食べ歩き

一蘭

先週の土曜日。

お昼に家族6人で、家の近くに新しくできたラーメン屋「一蘭」へ。

下調べもせずに行ったら、
半個室風のカウンターで一人ずつ味わって食べるのが主流のお店で、
基本家族連れには対応してなく、
4人用のカウンター個室に6人+ベビーカーで無理矢理入って、
さらにお店の奥から引っ張り出してもらった子ども用椅子も押し込んで
こんな感じ↓
d0144162_2181553.jpg

これでも椅子が5つで、一人あぶれてます。(笑)

環境的にはまさにぎゅうぎゅうでしたが、
肝心のラーメンはとんこつベースで美味しく、
子どもたちも気に入ったようで、
何回も替え玉を注文していました。
d0144162_218156.jpg

スペース的には難ありですが、
また行きたいな〜と思います。

おまけで、びっくりしたのがトイレ。
d0144162_2181514.jpg

何と、トイレットペーパーが8つ!

子どもたちと一緒に行って、私が
「ドレミファソラシドみたいだね」
と言ったら、子どもたちは
「どの音を使おうかな〜♪」
「じゃあ、私はラ!」
などと言って楽しんでました。
[PR]
by conbass | 2011-05-27 21:08 | 食べ歩き

横浜らーめん壱八家

今日は所用で午後休を取ったので、
昼食を横浜駅近くの「横浜らーめん 壱八家」で食べました。
d0144162_1650486.jpg

ネットには「本格的横浜らーめん」とあるものの、
横浜らーめんが何であるかよく分かっていない私。。
d0144162_1650452.jpg

スープはあっさりとんこつで美味しかったですが、
自分は太麺よりは細麺の方が好きなんだと再認識しました。

あ、要は太麺だったということですが、
不味かった訳ではないですよ!
好みの問題です。

餃子も頼みましたが、
ラーメンより後に来たので写真は無し。

らーめん並と餃子で950円は割とリーズナブルでした。
[PR]
by conbass | 2011-05-26 16:50 | 食べ歩き

南国酒家

土曜夜は両親と共に原宿駅近くの南国酒家へ。
d0144162_835831.jpg

行く途中、姉のキックボードを借りて
人混みの中、果敢にチャレンジするポニョ。

d0144162_835884.jpg

初期設定。

d0144162_835898.jpg

本日のお品書き。

d0144162_835957.jpg

ふかひれ!

d0144162_835952.jpg

どや顔で食べるポニョ。
ちなみに食べてるのはふかひれ!
そりゃ、どや顔になるわな。(笑)

d0144162_835954.jpg

d0144162_835936.jpg

d0144162_835978.jpg

箸置きで遊ぶプー。

ごちそうさまでした!
(今回は文字は少なめで…)
[PR]
by conbass | 2011-05-20 08:35 | 食べ歩き

中華三昧

土曜は職場から中華街まで歩いていき、一人ランチ。
d0144162_233229.jpg

たまには一人で優雅にランチを…と思っていたのですが、
隣に座っていた女性二人組の他愛もない会話が否応なく耳に入ってきてしまい、
完全に思考はそっちに持っていかれた感があり、ちょっと悔しい。(笑)

いつもはこっちが子ども連れで周りをめっちゃ振り回しているから、
まあ、お互い様か。

それにしても中華街は賑わっていました。

ちょっと暑いくらいの陽気もあって、
下を向いているだけじゃなく前を向いて一歩一歩、
歩みを進めていかなきゃいけないんだな、と思えました。

日本が元気を取り戻しつつあることを実感しました。


日曜日は上野の東天紅にて義父母、義妹家族と総勢11名で会食。
d0144162_2332211.jpg

うちの家族だけだとなかなか手が回らないので、
大人がたくさんいるこの機会に写真やビデオをいろいろ撮ろうと思っていたのですが、
早々に食事を済ませた子どもたちが席を立って遊び始めてしまったため、
ほとんど何も撮れず。。

その代り(!?)おいしいお食事とお酒をたくさんいただきました。
…いや、ちょっと食べ過ぎ感で、今もお腹回りが若干苦しいのですが。。

向かいの不忍池周辺も賑わっていました。

明日が今日よりも、明後日が明日よりも良い日になりますように。

その前に…
[PR]
by conbass | 2011-04-18 02:33 | 食べ歩き

山頭火

昨晩は原宿のらーめん山頭火にて一人飯。

山頭火はカップラーメンで食べたことはありましたが、
お店では初めてということもあり、
定番のしおラーメンを注文。
d0144162_1963422.jpg

餃子も注文しましたが、後から出てきたので写真は割愛。

とんこつベースですが、こってりし過ぎず、
美味しくいただきました。

餃子はカリッ系ではなくジューシー系。
300円と値段もお手頃ということもあって少々小粒でしたが、
こちらも美味しかったです。

店員は男女2人ともとても親切丁寧でした。
接客業としては当たり前なことですが、
その当たり前が実際は当たり前じゃなかったりするので、
自然な親切丁寧はやっぱりポイント高いです。

ちなみに3月10日は「山頭火の日」らしいです。

家の近くなので、また使ってみようかな。

more
[PR]
by conbass | 2011-03-02 19:06 | 食べ歩き

十数年ぶり

金曜は中学・高校部活の同期&一つ下の後輩と飲み会。

同期も数年ぶりだったが、
後輩にいたっては十数年ぶりの再会。

いや、本当に久しぶりだし、
無邪気に遊んでたあの頃がホントに懐かしい。

我々の思い出としてはその頃でほぼ止まってるけど、
今や弁護士、外資系証券会社、大手自動車メーカーに勤め、
結婚して子どももそれぞれ複数いるなんて、
あのやんちゃ小僧たちが随分立派な大人になったものだ。(笑)

そんな人たちとざっくばらんな話をすると、
いい刺激をたくさん受ける。

会社や音楽関係の付き合いだけでは得られない、
社会的ないい刺激を。

そんな飲み会は1軒目の恵比寿「肉寿司」から始まり、
d0144162_2325563.jpg
(乗ってるのは魚じゃなくて肉です!)
2軒目、3軒目と続いて、
結局タクシー帰りとなったのでした。。

とても楽しいひとときでした。
[PR]
by conbass | 2011-01-18 02:32 | 食べ歩き

ふぐ三昧

1月2日夜

これまた毎年恒例となった、
新宿パークハイアット・梢での両親との食事。

d0144162_732380.jpg
個室でゆったり。

d0144162_732333.jpg
ふぐの煮こごり&ビール。

d0144162_732322.jpg
黒豆などでお正月の雰囲気を。

d0144162_732342.jpg
ひれ酒のふぐひれをマッチで炙ってるとこ。
このひれ酒が絶品!

d0144162_732387.jpg
ふぐのお刺身。
これまた絶品!!

d0144162_732389.jpg
ふぐ鍋~♪

d0144162_732321.jpg
残り鍋を使っての〆の雑炊&ひれ酒☆
(まだ飲むのかよ)

と、ふぐ料理尽くしの贅沢なひと時でした。

ここに来ると
「今年一年も頑張ろう!」
と思えるのでした。

という訳で、今年も何卒よろしくお願いいたします!
[PR]
by conbass | 2011-01-07 07:32 | 食べ歩き

「ヨン様の椅子」

今日のお昼は家族で砦。

砦って、あのヨン様がよく来るらしいとは聞いていたのですが、
実はその時座った「ヨン様の椅子」が別にとってあって、
お客から椅子の「オーダー」が入ると
「ヨン様の椅子」に座らせてくれるんだって!

で、今日我々が食べていると、
ラーメン屋に似つかわしくないおばさま3人組が来店して…

入りました!椅子の「オーダー」が!!

そして、店の奥からヨイショヨイショと運ばれてきましたよ。
「ヨン様の椅子」が!

そして、出てきた「ヨン様の椅子」にリーダー格のおばさまが座ったぁ~!
d0144162_21392385.jpg

あ、右から2つ目の形が違う椅子が「ヨン様の椅子」です、念のため。。

おしまい。(笑)
[PR]
by conbass | 2010-12-12 21:39 | 食べ歩き