アマチュア指揮者兼ベーシスト「こんば~す♪」の想うところ、ココにあり。


by こんば~す♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんば~す♪の音楽館

こんば~す♪の演奏会情報・履歴を集めたブログ(別館)です↓
http://blog.goo.ne.jp/conbass_m
(2009.1.12 Open)

<その他ブックマーク>
EGK公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/egk-blog/
(2009.9.11 Open)

EGKのFacebookページはこちら↓
www.facebook.com/EGK.since1999

カテゴリ

全体
演奏会情報・履歴
EGK
音楽
早稲フィル
ひとりごと
家造り
family
食べ歩き
旅行
コンバース

ブログパーツ

NO FX NO LIFE

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2006年 10月
2005年 10月
2004年 10月
2003年 10月
2002年 10月
2001年 10月

フォロー中のブログ

フミ読む月日
HAPPY☆LIFE

最新のトラックバック

第2回Tutti
from EGK
早稲フィル 2009春合..
from こんば〜す♪の音楽館
EGK第11回演奏会
from こんば〜す♪の音楽館
ニューイヤー祝祭管絃楽団..
from こんば〜す♪の音楽館
我が家の10大ニュース
from こんば~す♪のひとりごと
2008、我が家の十大ニ..
from フミ読む月日

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:family( 101 )

急成長

ここ1~2週間でポニョが急成長しています。

自らスクッと立ち上がってヒョコヒョコ歩き回るのはもうお手のもの。

よろめいても決して前へは倒れず、
巧いことお尻からトンと軟着陸。

急いで移動したい時は、やっぱりハイハイ!

ちょっと目を離した隙にスタスタスタと大移動。

少し前まで基本「おすまし顔」であまり笑わなかったのですが、
今ではニコニコ笑顔も自然と出るように。

気になるものはとりあえず手に取って舐める。

そして気に入ったものはずっと握りしめ、
それを取り上げようものならギャーッと泣いて意思表示。

「NO!」を示すギャー泣きしたかと思えば、
自分の思い通りになればケロッと泣き止み、
そしてまたニコニコ。

物まねも得意になりました。

こっちがお辞儀しながら「おはようございます」と言うと、
ポニョも真似してペコリペコリ。

こっちが手拍子を叩くと、
真似してパチパチ。

演奏会のビデオを見てたら、
お客さまの拍手に合わせて自らパチパチ!

逆にポニョが始めた手拍子などをこっちが真似すると、
満面の笑みで喜びを表現します。

感情表現がとても豊かになりました。

「ママ」「パパ」くらいは区別して言うようになった気がします。

今が一番可愛い時期なのかもしれませんね♪
[PR]
by conbass | 2010-11-02 18:50 | family

長靴

子どもの長靴です↓
d0144162_23014.jpg

シンプルだけど、妙に可愛い♪
[PR]
by conbass | 2010-10-31 23:00 | family

餃子パーティー

今日は半年ぶりの餃子パーティー。

今回は家族のみでしたが、
みんなで包んで、
d0144162_2384612.jpg

たくさんできました!
d0144162_2385913.jpg


こんがり焼き餃子のできあがり!
d0144162_239683.jpg


他にも、水餃子もありました。

子どもたちも餃子包みにだんだん慣れて、
少しずつ上手になっていってます。

次回はいつかな~?
[PR]
by conbass | 2010-10-30 23:12 | family

代々木公園ピクニック

日曜日は家族6人で久しぶりに代々木公園へ徒歩でピクニック。

たまたまやってたどんぐり拾いスタンプラリーに参加したり、
d0144162_7561686.jpg

d0144162_7561639.jpg

サイクリング、野球、ドッチボールなどをして遊びました。

面白かったのは昼食時。

机と椅子のスペースでお弁当を食べようとしたところ、
チェリーズはそれぞれ持参した自分の敷物で食べたいとのこと。

結局「一国一城の主」みたいな感じで食べてました。
d0144162_7561666.jpg

意外と涼しい気候で、今年の秋の短さを感じましたが、
子どもたちと一緒に休日らしい休日を楽しみました。
d0144162_7561623.jpg

[PR]
by conbass | 2010-10-27 07:56 | family

ボウリング

土曜日、初めて家族6人でボウリングに行きました。

ゲームとして成立するかちょっと心配でしたが、
ガターをなくしてもらい、
子ども用の5つ穴の開いた軽い球を借り、
チェリーズは私と一緒にゴロゴロ転がし、
何とか5人でゲームすることができました。
d0144162_7562416.jpg

d0144162_7562469.jpg

どこで知ったのか、
「ボウリングやりたい」
と言っていたイチゴも当然実際にボウリングするのは初めて。

見よう見まねのフォームでしたが、
何とか球を前へ投げていました。
d0144162_7562455.jpg

写真の通り、何故かムーディーな雰囲気の照明でしたが、
みんなで1ゲームだけ楽しんで帰路につきました。
d0144162_7562451.jpg

ちなみに私のスコアは140ちょうどでした。

前回いつボウリングしたか記憶になく、
下手すりゃ1年以上ぶりだったかも…の割には
まあまあなスコアだったかな。
[PR]
by conbass | 2010-10-26 07:56 | family

誕生日

今日(日付的には昨日か)は私の誕生日で、
帰宅したら子どもたちがこんなプレゼントを用意してくれていました。

d0144162_1554312.jpg

手作りケーキとイチゴ作の絵です。

この歳にもなると誕生日を祝ってくれる人もいなくなるので(そりゃそうだろ、苦笑)、
なおさら家族の温かみを感じる昨今です。
[PR]
by conbass | 2010-10-19 01:55 | family

運動会

月曜祝日。

前日のEGK打ち上げから三次会の温泉施設へたどり着くも、
温泉にも入らずにそのまま朝5時まで飲み続け、
その後軽く温泉に入ってから2時間弱仮眠し、帰路に。

帰宅後すぐに準備して、
そのまま幼稚園の運動会へ。

今年は年長のイチゴと年少のチェリーズが出るため出場競技も多く、
ビデオ撮影も大忙し。

今年の運動会で3回目になりますが、
一昨年は雨天順延で結婚式と重なってしまい私が欠席、
昨年は妻がポニョ出産入院中で欠席と、
家族揃っての運動会は実は初めて。

最後になるであろうこの幼稚園での運動会で、
よい思い出となりました。

しかし、流れた土曜とは一変して、
雲一つ無い快晴!

おかげでまた少し日焼けしてしまいました。
[PR]
by conbass | 2010-10-15 22:52 | family

今日は何の日?

今日は何の日?

正解はポニョ1歳のお誕生日!

…でしたが、こんな時間に帰宅中ではお祝いもできず…。

ゴメンよ、ポニョ。。

そういえば1年前はホントにドタバタでした。

妻が1週間ほど入院してポニョを出産し、
チェリーズも1週間ほど乳児院に預け、
その合間を縫って今の家の上棟確認、
イチゴの運動会、
そしてEGKの本番。。

そんなドタバタの中で生まれてきたポニョは
3人の姉兄にも可愛がられ、
とてもたくましく成長しています。

1歳の時点ではポニョが4人の中で一番のパパっ子であることを、
将来忘れないようにここに記しておこう。
[PR]
by conbass | 2010-10-05 23:55 | family

家族旅行@新潟(最終日)

火曜日は家族旅行最終日。

チェックアウトした後も引き続きホテルのレクリエーションで遊んでました。

朝食
→自然ウォークツアー
d0144162_619593.jpg

→サイクリング&釣り
d0144162_6195945.jpg

→昼食
→スナッグゴルフ
→プール(3日連続!でも3日目が一番空いてた)
d0144162_6195933.jpg

→温泉
→夕食@行きつけの蕎麦屋
d0144162_6195926.jpg

→帰宅

ということで、
家に着いたのは24時近くという大旅行となりました。
[PR]
by conbass | 2010-08-26 06:19 | family

家族旅行@新潟

今週1週間は夏休み。

前半は家族旅行で新潟に来てます。

新潟も東京と一緒で非常に暑いです。

日曜発で高速代1700円くらいで済みました。

渋滞が不安でしたが、全く無し。

とはいえ到着は夕方だったので、初日のイベントは

プール
→温泉
→夕食(小上がりでしゃぶしゃぶ)
d0144162_131699.jpg

→夜の散策ツアー(林の中を懐中電灯片手に散歩)
→花火

のみ。

まあ、軽いジャブみたいなものですな。(笑)

2日目の今日は休憩もなく以下のラインナップ。

朝食
→サイクリング(初っぱなでダンボがコケ、けっこうな擦り傷)
→パターゴルフ
→昼食
d0144162_131654.jpg

→プール
d0144162_131697.jpg

→卓球
→アスレチックコース
→温泉(家族風呂)
d0144162_131645.jpg

→夕食(バーベキュー。大ジョッキを頼んだら一杯1リットルでビックリ!(笑))
d0144162_13164.jpg

→花火

盛りだくさん過ぎ!!

このスケジュールに付き合わされてる生後10ヶ月のポニョが一番心配ですが…。

明日東京に帰りますが、
明後日は一日オフのため、夕方までまた遊びまくってから帰る予定です。

このホテルのレクリエーションを制覇しそうな勢いです。(笑)

普段全く運動してない自分の割には、
このスケジュールを子どもたちと一緒にこなすだけの体力をよく持ってるな~と、
改めて自分に感心している次第であります。
[PR]
by conbass | 2010-08-24 01:31 | family