人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アマチュア指揮者兼ベーシスト「こんば~す♪」の想うところ、ココにあり。


by こんば~す♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんば~す♪の音楽館

こんば~す♪の演奏会情報・履歴を集めたブログ(別館)です↓
http://blog.goo.ne.jp/conbass_m
(2009.1.12 Open)

<その他ブックマーク>
EGK公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/egk-blog/
(2009.9.11 Open)

EGKのFacebookページはこちら↓
www.facebook.com/EGK.since1999

カテゴリ

全体
演奏会情報・履歴
EGK
音楽
早稲フィル
ひとりごと
家造り
family
食べ歩き
旅行
コンバース

ブログパーツ

NO FX NO LIFE

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2006年 10月
2005年 10月
2004年 10月
2003年 10月
2002年 10月
2001年 10月

フォロー中のブログ

フミ読む月日
HAPPY☆LIFE

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧

早稲フィル第65回定演終了

日曜日。

早稲フィル第65回定演が終了しました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

出演者のみなさま、関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした。

2回の合宿と指揮者Tuttiしか練習には参加できませんでしたが、
この半年間、現役生たちが必死に「オールフランスプログラム」と
戦っている姿をを垣間見、いろんな話を聞いてきました。

その集大成として臨んだ演奏会は、素晴らしいものになったと思います。

おめでとう。


まあ、少し残念だったのは、ラ・ヴァルスの最後で勢いに乗り過ぎて
崩壊しかけたことでしょうか。(笑)

いい意味でも悪い意味でも若さの象徴みたいな音楽になってしまいましたが、
まあ総合的に考えても、なるべくしてなったというか、
必然的完結で、めでたし。
ということにしておきましょう。

ただ、私は団の内側から見てしまっているので、
お客さま的にどう映ったかは分かりませんが。。


あと、毎回開場時にロビーで様子を見ているのですが、
少しずつですが、来場するOBOGが増えてきているのかな、と
感じています。

特に、卒団して4年目以上、
つまりは自分の現役時代に一緒にいた後輩も全て卒団してしまった後も
早稲フィルの定演に足を運ぶ人が増えているんじゃないかなと思います。

OBオケでOBと現役の繋がりができるということもあるでしょうし、
現役が毎回招待ハガキを送ったり、名簿の住所を確認したり、
早稲フィルOB会「深川会」としても毎回定演の案内メールを送ったり、
という地道な活動がさらに多くのOBOGを定演に呼び込めたらと思っています。

ことあるごとに言っていますが、私の理想は
「現役の定演に当たり前のように多くのOBOGが見に来て、
OBオケの演奏会に当たり前のように多くの現役生が見に行き、
現役とOBOGが音楽的に刺激し合う関係」
です。

少しずつでも、その理想に近づいていけたらと思います。

その観点からも、今後も現役の活動を支援できたらと思います。


…と言っているうちに、現役はもう次の定演に向かって動き出しています。

また次回の定演も素晴らしいものになるよう、願っています。
by conbass | 2011-12-14 14:32 | 早稲フィル