アマチュア指揮者兼ベーシスト「こんば~す♪」の想うところ、ココにあり。


by こんば~す♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんば~す♪の音楽館

こんば~す♪の演奏会情報・履歴を集めたブログ(別館)です↓
http://blog.goo.ne.jp/conbass_m
(2009.1.12 Open)

<その他ブックマーク>
EGK公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/egk-blog/
(2009.9.11 Open)

EGKのFacebookページはこちら↓
www.facebook.com/EGK.since1999

カテゴリ

全体
演奏会情報・履歴
EGK
音楽
早稲フィル
ひとりごと
家造り
family
食べ歩き
旅行
コンバース

ブログパーツ

NO FX NO LIFE

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2006年 10月
2005年 10月
2004年 10月
2003年 10月
2002年 10月
2001年 10月

フォロー中のブログ

フミ読む月日
HAPPY☆LIFE

最新のトラックバック

第2回Tutti
from EGK
早稲フィル 2009春合..
from こんば〜す♪の音楽館
EGK第11回演奏会
from こんば〜す♪の音楽館
ニューイヤー祝祭管絃楽団..
from こんば〜す♪の音楽館
我が家の10大ニュース
from こんば~す♪のひとりごと
2008、我が家の十大ニ..
from フミ読む月日

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧

EGK裏話(発熱)

実は先週、本番直前にもかかわらず熱でダウンしてました。

月曜の午後から頭痛が始まり、
多分ないだろうなーと思いながら夜に熱を計ったら37.4℃!

速攻寝て、翌火曜の朝には熱は下がっていたので会社へ行ったものの、
頭痛と喉痛、そしてどうも身体が重いので大事をとって午後休で帰宅。

熱を計ると再び37.4℃。

少し寝て、夕方に近所の病院へ行き、
薬をもらって帰宅→急いで就寝。

水曜も37℃台をキープしていたため、会社を休む。

夜には38℃台に突入。

木曜朝、熱は依然として38℃を超えてたため、
別の病院へ行くと

「あー、扁桃腺が思いっきり腫れてるねー。こりゃ数日かかるよ。」

「そこをなんとか今日中に治したいのですが。」

「今日は無理かもしれないけど…。じゃあ、飲み薬の他に注射も打っとく?痛いけど。」

「…お願いします。。」

で、お尻に2本注射。

帰り際に

「毎日打ちに来る人もいるからねー」

って、あれ?すぐには治らないの!?

身体は軽くなり、熱も37℃台まで下がるも、
早く完治させたいので、また寝込む。

ずっと寝ていたにもかかわらず、注射が切れたのか、
夜には再び38℃超え。

金曜朝も38℃超えのため会社を休む。

結局この週出勤したのは火曜午前中のみという大惨事に。。

再び病院でお尻に注射2本。

「まだ3、4日はかかりそうだね。明日も午前中はやってるよー」

って、本番2日後なんですけどー。(涙)

いよいよヤバいかもと思いつつ寝込む。

夕方、妻から「ニンニク注射が効くらしいよ」という情報をもらって
また別の病院で1本注射。

しかし夜にはまた朝の注射が切れたのか、
再び38℃台へ。

翌日(土曜)は朝からコンバース練&オケのゲネプロなのに
いよいよダメかも…と思いながら寝ていると、
24時を回った頃から37℃台前半まで急降下し、
身体も軽くなったので、
何も準備をしてなかった翌日のゲネプロに向けて
前回練習の録音を聞くなど。

37℃台前半のまま就寝。

いよいよ土曜朝。

なんと平熱まで下がっている!

でもここで無理しては翌日(日曜)の本番に響くので、
コンバース練開始を遅らしつつ2つの病院をはしごして
例のお尻への注射を2本とニンニク注射を1本。

「扁桃腺の腫れも山は越えたみたいだね。もう少しだね。」

おかげで午前のコンバース練と午後のオケゲネプロを何とかこなし帰宅。

熱ももうない!

治ったか!?と思いつつも、
暫くまともに体を動かしてなかったせいか、
家の用事を多少こなしたところで電池切れを起こし、
翌日の本番の準備もできないまま寝てしまう。。

日曜朝、いよいよ本番!

もう熱もない、大丈夫だ!

大慌てで諸々の準備をして、いざ出発!

というドタバタぶりでした〜。(長かった…汗)

まあ本当にギリギリでしたが、
何とか本番に間に合ってよかったです。

しかし、3日間で注射を合計8本も打つなんて、
滅多にできない経験もしました。

月曜、火曜の時点ではこんな重症になるとは思ってなく…。

コンディション調整不足でした、すみません。

ぶっ倒れていた間、暖かい言葉で励ましてくれた家族や多くの仲間に改めて感謝です。

ありがとうございました。
[PR]
by conbass | 2011-10-20 12:40 | EGK