アマチュア指揮者兼ベーシスト「こんば~す♪」の想うところ、ココにあり。


by こんば~す♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんば~す♪の音楽館

こんば~す♪の演奏会情報・履歴を集めたブログ(別館)です↓
http://blog.goo.ne.jp/conbass_m
(2009.1.12 Open)

<その他ブックマーク>
EGK公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/egk-blog/
(2009.9.11 Open)

EGKのFacebookページはこちら↓
www.facebook.com/EGK.since1999

カテゴリ

全体
演奏会情報・履歴
EGK
音楽
早稲フィル
ひとりごと
家造り
family
食べ歩き
旅行
コンバース

ブログパーツ

NO FX NO LIFE

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2006年 10月
2005年 10月
2004年 10月
2003年 10月
2002年 10月
2001年 10月

フォロー中のブログ

フミ読む月日
HAPPY☆LIFE

最新のトラックバック

第2回Tutti
from EGK
早稲フィル 2009春合..
from こんば〜す♪の音楽館
EGK第11回演奏会
from こんば〜す♪の音楽館
ニューイヤー祝祭管絃楽団..
from こんば〜す♪の音楽館
我が家の10大ニュース
from こんば~す♪のひとりごと
2008、我が家の十大ニ..
from フミ読む月日

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

画像一覧

EGK第12回演奏会終了

2010年10月10日
EGK第12回演奏会は無事終了いたしました。

足下の悪い中ご来場いただいたお客さま、
熱演を繰り広げた出演者のみなさま、
一緒に演奏会を創ってくれたスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました。
(&お疲れさまでした。)

カルテット、コンバース含めて、
今EGKが持っている力を出し尽くせたのは、
まさにみなさまのご協力の賜物であり、
全てのEGK関係者一人一人に感謝申し上げます。

演奏会後、お客さまや出演者から個別に多くのメールをいただいたのは
過去にはあまりなかったことで、
お客さまにとっても、出演者にとっても、
心に残るいい演奏会になったのかなと
少しずつ実感がわいてきました。

EGKオケのシーズンはたったの2ヶ月、
曲も交響曲1曲のみということもあり、
シーズンも本番の演奏もあっという間に過ぎ去ってしまいました。。

でも今年はその短いシーズン、本番の演奏の中で、
今まで以上に充実した時間を味わえたように思います。

本番の演奏の終盤も
「ああ、あと少しで終わっちゃうんだな…」
みたいな邪念(!?)に苛まれることなく
最後まで集中して棒を振り続けられたことも、
舞台上で今まさに創られている音楽が
それだけ充実したものだったということでしょう。

例年はこの時期、いわゆる
「燃え尽き症候群」
に陥るのですが、今年は何故か
「来年以降のために今何をすべきか」
と、非常に前向きな心理状態にあるのも新しい発見です。

いろいろミスや事故があったことも事実ですから、
来年以降に活かさないと、ですね。

あと、この演奏会を迎えるに当たり、
いろいろ協力・我慢してくれた家族にも大いに感謝しなければなりません。
家族の協力なしには、EGKは成り立たないですから。

という訳で、例年にない演奏会後の充実感を楽しんでいるところですが、
もう来年に向けてEGKは動き出しています!

今回のお客さま、出演者、スタッフに、
来年以降も引き続きEGKの音楽創りに関わっていただけるよう、
強く願っております。

よろしくお願いします!


最後に、EGKのプログラムに載っていない演奏曲目を記しておきます。

♪コンバース♪
「ミッキーマウスマーチ」
「星に願いを」
「明日があるさ」
「崖の上のポニョ」(アンコール)

♪オケのアンコール♪
ベートーヴェン交響曲第8番より第2楽章
[PR]
by conbass | 2010-10-13 08:27 | EGK