アマチュア指揮者兼ベーシスト「こんば~す♪」の想うところ、ココにあり。
by こんば~す♪
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銀行窓口
昨日は私用で某銀行の窓口で1時間くらい話をしてきました。
家関係で最近、同じ銀行の別の支店の人や、
別の銀行の人とも窓口で話をする機会があったのですが、
お金というシビアな商品を扱ってるためか、
みなさんそれぞれ個性的というか、硬いというか、話がかみ合わないというか、
話してると何かストレスが溜まるんですよね。(笑)
昨日は話が終わったところで、
「そういえば今日はストレス感じなかったな」
と気がついたくらい、初めてスムーズに話ができました。
銀行に限らず、どんな会社においても、
接客マナーの向上には重点を置いていると思いますが、
結局は社員一人ひとりの接客対応が会社のイメージを左右するものですよね。
恐ろしいものです。
引き続きお世話になるのであれば、
ストレスなく接することができる人とお付き合いしたいと思うのが
やっぱり自然ですからね。
家関係で最近、同じ銀行の別の支店の人や、
別の銀行の人とも窓口で話をする機会があったのですが、
お金というシビアな商品を扱ってるためか、
みなさんそれぞれ個性的というか、硬いというか、話がかみ合わないというか、
話してると何かストレスが溜まるんですよね。(笑)
昨日は話が終わったところで、
「そういえば今日はストレス感じなかったな」
と気がついたくらい、初めてスムーズに話ができました。
銀行に限らず、どんな会社においても、
接客マナーの向上には重点を置いていると思いますが、
結局は社員一人ひとりの接客対応が会社のイメージを左右するものですよね。
恐ろしいものです。
引き続きお世話になるのであれば、
ストレスなく接することができる人とお付き合いしたいと思うのが
やっぱり自然ですからね。
by conbass
| 2009-10-24 17:29
| ひとりごと